そうだ山に行こう

今週の月曜日にオミクロン株流行の影響から、今後しばらく在宅で勤務するよう唐突につげられ(週二回は出社)、在宅勤務が始まった。

しかし、始まってからというもの、監視されていないことをいいことにネットサーフィンや読書、映画鑑賞とすっかり社内ニート状態だ。

そんな自堕落な日々を過ごしていると、またたく間に時間は過ぎていき、気づけば金曜日
思い返せばこの一週間、僕が稼働した時間はどのぐらいだろう。
これが成果主義の弱肉強食な職場ならさしずめ、毎日の夕食はツナごはんが良いとこだろう。

このままではヤバいと焦燥感にかられ、この軟弱な精神を鍛えるべく、明日は山に登ることにした。
持て余しあた勤務時間を有効活用すべく、近くの初心者でも登れる山を調べること数時間…

「高尾山はベタすぎるし、御岳山は青梅線に乗るのが面倒…(青梅線は各駅停車で時間がかかる)
他に近くて手頃な山はないものだろうか…お?ここなんてどうだろうか。形が富士山に似ていて」

筑波山

決定した。明日は筑波山に登ろう。

なぜ、筑波山にしたのか…特に理由はない。
強いて言うならば、近いのと、「つくばエクスプレス」に乗れるという好奇心。

近いといっても、調べてみると
自宅→(バス)→御徒町駅→(つくばエクスプレス)→つくば駅→(バス)→筑波山
計二時間かかるようだ。

…在宅勤務で弛みきったこの体で果たして明日は起きれるだろうか。

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました